陰部などアンダーヘアーの脱毛のメリット

足や腕、腋の下などのムダ毛処理は自分で行う人は多いものです。

しかし、デリケートゾーンなどの場合は、中々自分で処理するのは危険であり、何もしないでいると言う人も少なくありません。特に、陰部などの場合は、デリケートな部分でもあり、そこにカミソリなどをあてることで怪我でもしたら大変です。

しかしながら、陰部などのムダ毛処理は衛生的に保つことが出来るメリットや、下着のオシャレが出来るなどの理由で、プロに脱毛を行ってもらう人が増えています。

VIO脱毛とハイジニーナ脱毛

巷では、VIO脱毛やハイジニーナ脱毛などと呼ばれているものが陰部などの脱毛になるのですが、VIOと言うのは、ビキニラインのV、陰毛のI、お尻(肛門を中心としたムダ毛)のOの頭文字を合わせてVIOと呼んでいるものです。

また、VIOとハイジニーナ脱毛の違いは、3つの部位を同時に処理していく場合がハイジニーナ脱毛で、別々に脱毛を行うのがVIOと呼ばれていると言います。

そのため、自分が希望する場所だけを処理する場合は、VIO脱毛という事になるのです。

アンダーヘア脱毛のメリット

陰部などデリケートゾーンの処理はプロにお願いすれば、怪我などをせずに綺麗にして貰う事が出来るわけです。また、何度かの施術を受けることで、永久性も得られますので、自分でムダ毛の処理をする必要性も無くなります。

女性には生理がありますが、生理中の不快感もムダ毛を処理することで見違えるように変わると言われており、アンダーヘアーの脱毛を考える人も多くなっているのです。

尚、最初からアンダーヘアーを処理しようと考える人もいれば、他の部位を処理し、ツルツルになったことからも、序にアンダーヘアーも綺麗にしたいと考え、追加で脱毛を行う人もいるのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ